リモアのメリット・デメリットを知ってその魅力を実感しよう!

標準

リモアはドイツの高級スーツケースブランドです。
このブランドはその魅力から多くの方が利用しているのですが、実際にどのようなメリットがあり、またデメリットが存在するのかを紹介し、解説していきます。
これらを知ることでよりリモアの魅力を感じることができます。

リモアのメリット
リモアのメリットは伝統、機能性の高さ、長期使用に耐えられるという点です。
リモアは伝統あるブランドで、創業は1898年と古く牛革からスタートし、ジェラルミン、ポリカーボネートと素材が変わってもそのノウハウを新しい素材にも生かしてきた経緯があります。
そのブランド力は所有欲を高めるという以外にも、製品の質の高さを保証するものでもあるのです。
これは大きなメリットの一つと言えます。
機能性の高さもメリットです。
スーツケースの表面に付いている凹凸によって飛行機の移動や倒れた時のダメージを受けても中身を保護できるほか、マンションや寺院などの階段から落としても中身へのダメージを最小限に抑えます。
さらにキャスターも軽く滑りやすくなっているので持ち運びも簡単です。
長期使用にも耐えられるというメリットもあります。
基本的な堅牢性があるので、そのまま置いておいても経年劣化しませんし、質感が非常に高いので傷や表面の色落ちが風合いを高めてくれるというメリットをも生み出します。
そのため、一度買ったら古くなっても機能が落ちませんし、使い込むことで味も出るのです。

リモアのデメリット
リモアのデメリットは高額であること、場所によってはありふれて利用されていることが挙げられます。
リモアは高級ブランドなので、通常のスーツケースよりも時に倍以上の金額になることがあります。
これは仕方がないこととはいえ、若干財布に厳しいところがあります。
利用する場所によってはありふれているということもデメリットです。
空港などに行くとどれが自分のリモアか分からない位似たモデルに遭遇することがあります。
見分けがつくようにシールを貼るという手もありますが、抵抗がある方は目印になるようなものを付ける必要があるという点はデメリットと言えます。

リモアは魅力的なスーツケースブランド!
リモアは伝統あるドイツのスーツケースブランドです。
高額なわりに人と被ってしまうこともありますが、耐久性が高く長く使ってもそれに耐えられるだけの質感と耐久性を持っているというメリットもあります。
そんなリモアはとても魅力的なブランドと言え、スーツケースを購入するうえで有力な候補の一つです。